2015年12月17日

メモ: nanoPAD2 改造

テープってどういう…… あっ、自己解決しました。

KORG nanoPAD2 mod (hack)

4 件のコメント:

  1. くコ:彡 このブログは烏賊に監視されています...

    返信削除
  2. ✹くコ:彡 うにいか!
    (ギリシャ語で「私は見つけた」の意)

    はっ、アオリイカ…… アオリスト…… そういうことだったのか……

    それはそれとして、ブログいつも楽しく拝読しております。「テープってどんな? テプラ?」みたいなクソリプをしようかと思ったのですが、間一髪元の動画を検索すれば分かることだと気付き、お手を煩わせることもあるまいと差し控えた次第でした。

    動画を見る限り、マスキングに使うマスキングテープの様ですね。はんだづけにも使えるし、一巻き買って来なくては……

    返信削除
  3. 定期的に観測させてもらってます。更新があるとテンツョン上がる……。

    ナノパッド氏ですが、もしお持ちでテープ改造する場合、基盤裏を止める三本のネジの具合でまた感度が変わるのでご注意ください。これに気づかず30分ほど懊悩したアホが実在するらしいですからね……

    返信削除
  4. ご教示ありがとうございます! ネジか…… 言われてみると、なるほどそれもそうかと思いますが、盲点という気が致します。

    そういえば先日、7年ものの MacBook の再生を図るべく、内蔵HD の SSD 換装を行いました。

    抜き取ったハードディスクから紙のようなフレームを外し、SSD をねじで止めるところまではよし、さて SSD を見えないソケットに挿そうと思ったら、これがなかなか挿さりません。

    ひょっとして微妙に寸法が違うのかなどと思い、元のディスクと背中合わせにして目測してみたのですが、特に差は見られず、途方に暮れていたところ、ふと違和感を覚えました。

    挿入時の向きが表裏逆だったんですね。いや、なんとなくロゴが見える向きで挿すような気がしていて……

    以上、「お前らのまぬけエピソード晒してけ」スレよりお届けいたしました。

    返信削除