Wiz と世界樹が土台だとは思うけれど、戦闘はダイスで先手後手を決めてのフェイズ制、フェイズ内ではパーティ全体の行動ポイントを自由に割り振れる(例えば3人が1回づつ攻撃しても1人が3回攻撃してもよい)など、独特の要素が根幹に盛り込まれており、単なる「有名作品+α」などでは全くない。
扉を開けたら一段階強い敵の奇襲を受けて全滅、なんていうのは良くある話として処理される。全滅のペナルティは軽いものだが、無視できるほどではないので、同じ失敗を繰り返さない様に、パーティ編成を変えてみたり、装備を変えてみたりと方策を検討しつつ、じりじりとオートマッピングの地図を埋めていく。
まだ始まったばかりで、この先なにがあるか楽しみだ。とりあえずあのザリガニをなんとかしないと…… ザリガニ?
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