2015年12月3日

かたつむりより雀に

おひるごはん食べたらねむい。

遅く始まった所用が、思いがけず早くに終わりそうだ。今日は雨が降るかと思って MacBook は家に置いてきたのだけれど、失敗だったかもしれない。

とはいえ、iPhone があるから調べものもできるし、Pythonista で色々試したりもできる。電子書籍を買ってもいい。

電子書籍で思い出したけれど、iBook や App Store が「自分の要求にあったものを探す」のに全く向いていない気がするのは僕だけだろうか。

欲しいものがかなり特定されている場合とか、いま人気のものを見てみる時とかは良いのだけれど、ぼんやり「こういうものがないかな」と思って探してみようと思うと、検索しても結果が細かく絞り込めないし、カテゴリ分けは全然役に立たない。

App Store に関しては iPhone を使っている以上ほかに選択肢がないが、電子書籍なら Kindle版を買う。iPhone のアプリケーションとしては Kindle より iBook の方が好きなのだけれど、コンテンツを探すのは Amazon の方が遥かに快適だ。

というかよく考えると iPhone やめれば App Store に付き合わずに済むのか。それはかなり魅力的だな……

0 件のコメント:

コメントを投稿