2016年1月7日

ぶるぶるパック

はじめてゲームのコントローラーに振動する機能がついた時、また下らない小細工をと思ったものだが、気がつくとすっかり標準化している。

「うちとしてももっと革新的なゲーム体験を提供したいんだ。こう、思わず震えがくるような」
「それだ」

というような社内会議があったのではないかと思う。

なにか小型のモーターが入っているのだろうが、それ以上のことは想像もつかない。コントローラー側のインターフェイスICが、受信したぶるぶるness情報を翻訳してモーターを制御しているのだろうか。

ムービーシーンなどでコントローラーから手を離して眺めていると、ビルなどが爆発したついでに机の上でガタガタ言いだしたりして少し慌てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿