2011年9月7日

建設厨乙

そういえば Web で under construction という表現を見なくなって久しい気がする。

公開日記を付けるという奇癖を身につけた当時は、よく作りかけのサイトに under construction と書いてあるのを見掛けた。調べたわけではないので減っているかどうか知らないが、今では単に coming soon とか this page is incomplete とか書いておくことの方が多い様な印象がある。また、そもそもこの表現が英語のサイトでも用いられるものかどうかも知らない。

ともあれ当時はよく目についたのである。それでいい加減に作った日記ページのタイトルを Under Construction としたわけだが、今や洒落として死んでしまっているのではないかと急に不安になった。

変える気もないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿