2015年11月28日

Freeze/Unfreeze

機嫌が悪いところに気に入らないものが目に入るとろくに考えもせず嫌味を言うという、我がことながら幼稚としか言いようがない振る舞いをしているのにふっと気がつき、一体僕はここまで卑しかっただろうかと思うと居た堪れなくなったので、当分のあいだ Twitter は止すことにした。

当て逃げのような形でやめてしまったのも卑劣だとは思う。

ともかく、見ろと頼まれたわけでもないものを勝手に見て、駄犬のごとく吠えかかるような行為に手段があるのは僕にとって良くない。さりとて、出力先がなくなったらなくなったで、早晩気が変になってくることは目に見えている。

それならばどうするか。ひとつ思案のしどころだが、漏れ聞くところによれば、なんでも世の中にはブログなるものがあるらしい。あまつさえ、さる筋によれば、僕のブログが既に存在しているという情報さえある。おあつらえ向きとはこのことではないだろうか。運命すら感じると言って過言ではない。

早速確認のため Google で検索してみたところ(自分で URL を忘れていたんですね)、果たして確かに僕のブログは存在していた。どうやら前に更新したのが二年前であるらしい。これだけ放置していたらボウフラでも沸いているのではないかと心配したが、そういうこともない様子でほっとした。これもひとえにネット技術の進歩、このころ頓に言うところの IoT というものだろう。

Internet of things that change, things that stay, and things that are forever under construction の略だそうだ。