2011年10月11日

Achthundertdreiundneunzig

武器屋の前を通りかかった、と言うと何か悪い冗談の様だが、よく通る道に刀剣を扱っている店があるので、全く文字通りの話だ。

それで武器屋の前を通りかかったのだが、いつもは見ない張り紙がしてある。何かと思って歩き過ぎながら目を遣ると、「警察署の指導により、暴力団関係の荷物預かりはお断りしております」とか、なにかそういう旨のことが書いてあった。

何の事やらよく分からないけれども、最近になってこの張り紙をする様になったということは、警察署から指導が来る以前には暴力団関係の荷物を預かる様な場面がしばしばあったということなのだろうか。

或いは……いや、やはりよく分からない。ともかくあまり穏やかな感じはしない話である。

0 件のコメント:

コメントを投稿